ITHBの英語はここがスゴい!

将来仕事で英語を使いたいけど、
授業で本当に身につくの?
海外に行ってみたいけど、
準備とかよく分からなくて不安…
そんな風に悩んでいるあなたには
ITHBがピッタリなんです!
その理由を教えちゃいます!

Q&A

  • 01 航空業界やホテル業界で働きたいけど、授業で学んだ英語は本当に現場で活かせるのかな?
  • 02 英語の勉強をしたいけれど、一人では不安。どんな勉強をしたら英語が上達するの?
  • 03 海外に行ってみたいけど、どうすれば良いのか分からない…サポートはあるのかな?

Study Abroad 留学についてもっと知りたい!

短期留学
海外短期留学の画像

世界を体感しながら
短期集中型で英語を学ぶ!

当校では目的に合わせて、2~8週間の短期留学を選ぶことが出来ます。
フィリピン・セブ島は欧米と比較すると安価かつ質のよい少人数制の英語学習を受けることが出来ます。目的や期間で2-4週間のオーダーメイドな留学を実現できます。
台湾留学はあまりピンとこない人が多いかもしれませんが、英語3割・中国語7割の授業で需要の高まる「英語・中国語」の両方を学べることが魅力です。

フィリピンの画像 台湾の画像

費用の一例

フィリピン 2-4週間 約28-38万円 台湾 8週間 約38万円

費用については、渡航先・期間、運賃・為替の変動により変更となる可能性があります。詳しくはお問い合わせください。

長期留学
1年目 ITHB(当校)で学ぶ。1年次カリキュラムを履修。 2年目 カナダ/オーストラリア留学 3年目 ITHB(当校)で学ぶ。2年次カリキュラムを履修。

サンドイッチ留学とは?

1年次と2年次の間に約1年間の留学をはさみ、3年間で卒業する制度です。海外留学をすることにより、英語力だけでなく、コミュニケーション力やグローバルな視野などを育むことが可能です。海外で過ごすこの1年がアナタを大きく成長させるはずです。学校と提携している留学のため、帰国後の就職活動がスムーズに進むようサポートが整っていることも特徴です。専攻学科の学び×英語で夢を大きく広げるチャンスです。

+1年の学びで大成長!

選べるスタイル

語学学校 オーストラリアまたはカナダで約10ヶ月間ホームステイをしながら語学学校で学びます。クラスはレベルごとに分かれており、しっかりと英語力を伸ばす環境が整っています。世界各国から集まった留学生がクラスメイト!切磋琢磨しながら英語や文化を学びましょう。(カナダ・オーストラリア) 語学学校+ワーホリ 「働きながら学ぶ」新たな留学の形です。約6ヶ月語学学校で英語を学び、その英語力を活かしてあとの約6ヶ月を現地の日本食レストランやカフェで働きます。海外では給与のほかチップをもらえることも多く通常の留学と比較して経済的な留学が可能となります。(カナダのみ)

費用の一例

カナダ 約280万円 オーストラリア 約250万円

・費用については、渡航先・期間、運賃・為替の変動により変更となる可能性があります。詳しくはお問い合わせください。
・条件により日本学生支援機構(JASSO)の奨学金が利用できます。

ITHBの留学!ここがすごい♪

  • 現地在住!!日本人スタッフによる安心のサポート体制

    安心!!日本人スタッフが常駐

    現地には日本人スタッフが常駐しているため、初めての海外生活での不安や悩み…なんでも日本語で相談することが出来ます。

  • 留学参加者に聞いた!!留学満足度95% ※過去2年間の参加者平均回答値

    留学満足度95%

    参加者に聞いた留学満足度は95%!みなさんはじめは外国の文化や英語に戸惑いながらも、帰国時にはもっと留学していたい!また行きたい!参加してよかった!という多くの声が聞こえます。

  • 英語の実力も確実にアップ TOEICスコア平均150点アップ

    留学参加者TOEICスコア
    平均150点アップ

    参加者のTOEICスコアは平均150点アップ!(最高アップ記録は250点!)留学で経験値が上がることはもちろん、英語の実力も確実にアップすることが出来ます。

Report 先輩の体験を知りたい!

01 柏原 華さん 留学先:カナダ 「将来の可能性を広げる」私は自分の経験値、語学力を伸ばしたいと思い、留学することを決意しました。まずこれだけは言えますが、本当に留学をして良かったなと心底思います。10ヶ月のカナダ留学を終え、いままでカナダでの生活を経験しないで生きてきたのがとてももったいなく感じました。だからこそ今この留学という経験をできて良かったなと思います。毎日英語に触れ、色々な国の友達や先生と出会い、カナダの素晴らしい自然に触れながら生活した10ヶ月間は将来の自分の可能性を大きく広げ、人生の中で素晴らしい経験の一つとなりました。
留学中の画像1 留学中の画像2 留学中の画像3
02 木村 星莉さん 留学先:カナダ 「英語は最高のコミュニケーションツール」留学当初は英語が出来ないことで諦めることもありましたが、「やったもん勝ち!何事も挑戦!」という気持ちで日々精進しました。色々な国の人と交流し外国人の友達も♪留学での日々は毎日刺激的で学ぶことがたくさんありました。英語を通してほぼ全ての人と会話ができること…これが英語を勉強する一番の魅力です。留学することに後悔はないと思うので、ぜひみなさんも経験してみてほしいです!
留学中の画像1 留学中の画像2 留学中の画像3
03 中村 勇斗さん 留学先:カナダ 「留学は人間性を大きく成長させる手段!!」留学中8割以上のことがうまくいきません。留学の良さはなにか…1年留学を経験して僕が導き出した結論は「価値を見出すこと」です。留学中の1つの行動が日本にいる時の10倍以上の経験値となり、成長に繋がります。問題には必ず自分で立ち向かい解決すること。自分でルールを決めて挑戦することも大切です。例えば…スポーツ道具をもって話しかけてみる!一人旅中に外国人に声をかけて一緒に行動する!ヒッチハイクする!毎週末外国の人と一緒に過ごす!この留学は僕を大きく成長させてくれたと思っています。
留学中の画像1 留学中の画像2 留学中の画像3